DICTIONARY
パラメータ ぱらめーた
♢HP(体力)
0になるとプレイヤーは死亡する。NPCが死亡した場合は二度と復活しない。
♢MP(魔力)
魔法を使用する際に必要。発動時のMPの総量で魔法の威力は変わるため、MPが高ければ魔法の性能は上がり、逆にMPを消費しすぎた状態では魔法の威力が下がる。
♢STM (スタミナ)
移動や戦闘などを行い際に消費する。減少するごとにアバターの挙動が鈍くなる。
♢STR(筋力)
武器を持つために必要なステータス。STRが高いほど武器を軽く扱える。
♢DEX(器用)
この数値が高いほど、使用可能な武器を細かく扱える。
♢AGI(敏捷)
素早さに関するステータス。攻撃を回避する際にも重要な数値。
♢TEC(技量)
この数値が高いほど、未知の武器種を初見で扱いやすくなる。TECが高いと習得できる攻撃スキルが増える。
♢VIT(耐久力)
体の頑丈さや、攻撃に耐えうるための数値。防具によってVITを上げられるが、アバターのVITが低いと衝撃に耐えられず内側からダメージを負う。
♢LUC(幸運)
クリティカル率やドロップ運に関係するステータス。
♢空腹値/空腹度
この数値が下がるとSTMの回復に影響が出る。食事をすることで回復可能。
0になるとプレイヤーは死亡する。NPCが死亡した場合は二度と復活しない。
♢MP(魔力)
魔法を使用する際に必要。発動時のMPの総量で魔法の威力は変わるため、MPが高ければ魔法の性能は上がり、逆にMPを消費しすぎた状態では魔法の威力が下がる。
♢STM (スタミナ)
移動や戦闘などを行い際に消費する。減少するごとにアバターの挙動が鈍くなる。
♢STR(筋力)
武器を持つために必要なステータス。STRが高いほど武器を軽く扱える。
♢DEX(器用)
この数値が高いほど、使用可能な武器を細かく扱える。
♢AGI(敏捷)
素早さに関するステータス。攻撃を回避する際にも重要な数値。
♢TEC(技量)
この数値が高いほど、未知の武器種を初見で扱いやすくなる。TECが高いと習得できる攻撃スキルが増える。
♢VIT(耐久力)
体の頑丈さや、攻撃に耐えうるための数値。防具によってVITを上げられるが、アバターのVITが低いと衝撃に耐えられず内側からダメージを負う。
♢LUC(幸運)
クリティカル率やドロップ運に関係するステータス。
♢空腹値/空腹度
この数値が下がるとSTMの回復に影響が出る。食事をすることで回復可能。